暑~い夏。

髪の毛が長いと、首回りにくっついて邪魔ですよねぇ。。。

今回は、ササッとヘアアレンジするのに便利なシュシュの魅力をご紹介します^^

 

 


スポンサーリンク

2歳だって女の子ならオシャレ命!!

我が家には3歳、2歳の娘がいます。

髪の毛の長さは2人とも肩のあたりで、下ろしたままだと邪魔。。。という微妙な長さです^^;

 

私としては切ってしまえばいいのでは??。。。という感じなのですが、当の本人たちは伸ばしたい様子。

3歳、2歳と言えども、オシャレには興味深々。

 

長女「今日は、横を三つ編みにして、2つに結んで。ミライちゃんみたいに(※プリキュア)してー」

 「はーい」

次女「私もー!結んでー!」

 

毎朝、こんな感じでヘアゴムを選んで持ってきて、ヘアスタイルのオーダーが入ります
※収納方法についてはこちらの記事から。

ヘアアクセ収納

寝坊して、幼稚園のバスの時間が迫っている!!!なんてときも、ヘアアレンジなしでは家を出ません。。。
(そんな時は、ただの一つ結びですけどね!笑)

 

オシャレ命の娘達です。

ちなみに、私の手が離せない時は、主人がなんとか頑張って髪の毛を結んでくれます^^

反応はというと。。。

「うーん、今日はこれでいい。。。かな。。。。」気を遣っている長女(笑)

母としては、見ていて微笑ましい♪

 

 

1つあれば便利!子供から大人まで使えるシュシュ

女の子を持つお母さんにオススメなのが、シュシュ。

セリア シュシュ

シュシュって、数百円の物から、2000円くらいするものまで色々あります。

私は、いつも1000円くらいのものを買っていたのですが。。。先日セリアに行ってびっくり。

 

100均にも結構種類があるんですね!!!

上の画像の花柄シュシュは、セリアでGETしました。

 

ちなみに、100円だからなのか、使用している布面積が少なくドレープ感は控えめです。

が!

これが、子供と兼用するにはちょうどいい!

子どもの細い髪の毛だと、これを2重にするくらいがピッタリです。

大人がポニーテールにするなら、これを1重で。

 

兼用できるので、1つ持ってると便利です!!

 

 

シュシュは常に持ち歩いちゃおう♪

暑~い夏ですが、主人とデートするときなんかは、オシャレしたい!!

家ではポニーテールやお団子など、動きやすさ重視のヘアスタイルになっちゃうので、デートの時くらいはオシャレしたい^^

。。。ということで、たいていは、髪の毛を下して巻き髪にしています。

 

でもね、髪の毛をおろしていると、食事の時に邪魔なんです^^;

そんな時にも使えるのがシュシュ。

ささっとハーフアップにするだけで、スッキリまとまります。

セリア シュシュ

食後に髪の毛をほどけば、跡も残りません!

主人は、昔から「食事の時に髪の毛を触ったりする人は嫌!」派なので、昔からシュシュが必需品(笑)

 

太陽がギラギラの夏場は、派手目のシュシュなら腕に付けておいても可愛い^^

セリア シュシュ

 

1つあると便利なシュシュ。

皆さんも、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

個人的には、セリアがオススメ!

安っぽいものもあるけれど、可愛いものが見つかることもありますよ♪

 
スポンサーリンク

関連記事/広告