結婚した当初から、ずーーーーーっと気になっていた家電。

それはルンバ!

悩みに悩み、3泊4日でレンタルすることにしました。 (「買わんのかい」って感じですが)

レンタル方法、費用、使い勝手など、ルンバが気になっている方のためになる情報をお届けします!

 

 


スポンサーリンク

お得なレンタル先はココっ!

高級家電のルンバ。

高いので、とりあえず買ってみようというわけにはいきません。

そこで、レンタルできるところがないか検索。

 

結果。

結構あるんですね~。

やっぱり、一度は使ってみたいという人が多いということなのでしょうか?

 

その中から、私が選んだのは「Rentio」

決め手になった理由は4つです。

  1.往復送料が無料

  2.価格が安い (ほかの所もいい勝負ですけど)

  3.購入検討機種871が借りられる

  4.借りられる日が多い

 

価格的にはもうちょっと安いところもあったんですが、「現在レンタル中」となっていまして。

希望日に借りられるRentioに決めたのでした。

3泊4日の間、しっかり使って判断したいですからね。

 

 

Rentioなら最短翌日に届く!

家電のレンタル自体初めてでドキドキしつつ申し込んだのですが、とっても簡単でした。

希望の商品ページを開く。検索窓で「ルンバ」と入れれば機種名が一覧で出てきます。

②何日間レンタルするのか(3泊4日以上は追加料金)、配達希望時間帯、数量を選んで「カートに追加」をクリック。

 

これだけです。

すごいのが、前日の午前中に頼めば翌日にはもう届くってこと。

運動会2日前にビデオカメラが壊れたー!って時にも、Rentioで借りられちゃうってわけです。
※実体験です(笑) 慌てて家電量販店で買っちゃいました^^;

 

返却方法も簡単です。

記入済みの伝票が入っているので、それを貼り付けて返送するだけ。

コンビニに持ち込むか、自宅まで宅配会社に来てもらいます。

我が家は、郵便局に電話して取りに来てもらいました。

3日4泊の場合は、最終日の日付で出荷されていればOKだそうです。

 

 

実際に届いたルンバ!価格は?使用感は?

まず、ルンバのレンタル価格。

型番871、3泊4日で4480円です。

これ以外は一切かかりません。

 

4480円を高いとみるかどうかですが。。。

まぁ、高いですよね(笑)

でも、買ってみて後悔する方が損だ!ということで我が家はレンタルしてみたんです^^

 

ちなみに、ルンバ871はお店で買うと65000円くらいが相場です。
価格.com調べ

1万円くらい安く売っているところもありますが、それらのほとんどは「並行輸入品」です。

日本正規品の価格は、どこを見ても65000円前後といったところでした。

個人的には、保障面や対応を考えると、高級なものほど日本正規品の方が安心かなぁと。

考え方は、人それぞれですけどね^^

 

ちなみに、HPの商品ページに「日本正規品」とない場合は、基本並行輸入品だと思った方がいいです。

 

宅急便の箱を開けると、箱が。

ルンバ

この箱を開けると、さらに箱が。

ルンバ

やっと登場しました^^;

箱に3重になって入っているとは!!

ルンバ

 

実際に使ってみましたよー!

最初は充電しないと使えないんですが、Rentioさんは充電済みのものを届けてくれました。

ちょっとしたことですが、この配慮は嬉しいですね^^

 

ちなみに、我が家、床に家具はほとんどありません(家具をどかして掃除機するのが面倒で。。。)

なので、床が広々です。子供のホールみたいな(笑)

キッチンはオープン対面式で、全部収納になっているので、収納棚などの家具は0.

床にある物といえば、子供のおもちゃ箱とゴミ箱くらいです。

 

そんなこともあって、ルンバは大活躍!!

部屋中隅々まで掃除してくれちゃいましたー!!

感激!!

掃除機だと風でホコリなんかが舞っちゃうんですが、ルンバはその心配がない。

普段は掃除機→床拭きでホコリをとっているのですが、ルンバ1台でホコリがしっかり取れました。

 

毎朝バタバタしながら15分ほど掃除していましたが、ルンバはサササーッとやってくれました。

 

いいなぁ、ルンバ。

いいなぁ。。。

 

床に物が少ないというご家庭にはオススメです!!

本気でほしいです~。

ボーナス時期に、主人におねだりするしかありませんね(笑)

 
スポンサーリンク

関連記事/広告