そろそろ蚊が気になる季節になってきましたね~。

引越ししてこちらに来る前は、夏場でも、ほとんど蚊に刺されることはなかった私。

でも!!

こっち(まわりは田んぼや山)に引っ越してきてからというもの、刺されまくりです~^^;

そんな私が愛用している「本当に効く!蚊よけアイテム」をご紹介します。

 

 


スポンサーリンク

信頼のアース製薬!

今回ご紹介するアイテムはこちら。

おそとでノーマットV

アース製薬の「おそとでノーマットV」です。

 

アース製薬といえば、虫よけアイテムのパイオニア。

「金鳥の渦巻き蚊取り線香」、「アースノーマット」、「バポナ虫よけネット」、「キンチョール」など、どの家にも1つはあるであろうアイテムを発売しています。

強力上下ワイド気流で薬剤を上下に揮散させるので、蚊に刺されやすい首筋や足元まで全身をしっかりカバーします。
1日6時間使用で、カートリッジ1枚で2週間効果が持続します。

”アース製薬HP”より引用

 

見た目は小さいですが、中には十字ファン内蔵。

このファンがブンブン回転して薬剤を拡散してくれるんです^^

 

 

 

ビックリ!本当に蚊に刺されにくくなる!

こちらに引っ越してきてから3回目の夏を迎えようとしている今年。

 

1年目の夏は、蚊への対策は全くしていませんでした。

もうね、田舎をなめていました。

回覧板とか持っていこうものなら、確実に刺されますね。

ジーンズの上からでも、刺します。。。

 

しかも、蚊が大きいんですよ~!!

だからなのか、刺された痕は、「アブに刺されたのか!?」ってくらい大きくて、熱を持って痛い~^^;

 

2年目の夏は、それに懲りて蚊よけアイテムをそろえだしました。

試したのは

・虫よけリング

・虫よけスプレー

 

虫よけリングは、まったく効果なし。

子供たちの手足につけていましたが、おかまいなしに刺されていました。

ディズニー柄でかわいかったんだけどなぁ。

 

虫よけスプレーは、効果があったような、ないような。。。

しないよりはマシ?程度かなぁ。

でも、ハーブ配合とか肌にやさしい処方のものだと、まったく効果なかったですねぇ。

ハーブの優しい虫よけ効果<田舎の蚊、って感じ。

 

で!

畑にいたおばあちゃんに教えてもらったのが、先ほどご紹介したアイテムです。

もう一度。。。しつこいですね(笑)

おそとでノーマットV

 

電池で動く虫よけグッズです。

手や足にバンドを巻きつけて装着します。

ベビーカーのパイプ部分につけてもいいですよ。

 

結構目立つんで、デートとか、街中に遊びに行くときには不向きです^^;

でも、近所(山、畑、田んぼ)を歩くときなら、問題なし!!

 

腕につけるより、足につけた方が蚊に刺されにくいような気がしました。

薬剤が下から上に飛散するからかな。

 

これをつけるだけで全く刺されない!とは断言できませんが、刺される頻度が減りました

蚊をよせつけない、という意味では、コレすごいです。

優秀です!!!

 

 

買うならドラッグストアへ!

ネットでも買えるんですが、まとめ買いしないと送料かかっちゃうし、そこまで安くないです。

ドラッグストアとほとんど値段も変わりません。

ドラッグストアのポイントUPデーとか、割引デーなんかを利用して買うのがオススメ^^

 

付属の電池でワンシーズン越せるので、これだけ買えば大丈夫ですよ~!

私のような山中住まいの人はもちろん、小さい子供がいて蚊に刺されると困る~!って人にもオススメです。

 
スポンサーリンク

関連記事/広告