以前の記事でオススメしたWECKのジュースジャー。

3年ほど愛用していた私ですが、今更ながら、超便利アイテムをGETしました!!

3年前にどうして気が付かなかったんだろう!?ってくらいの優秀アイテム。

 

WECKをお持ちの方も、検討中の方も要チェックですよー。

 

 


スポンサーリンク

WECKジュースジャーの唯一の欠点とは。。。

以前ご紹介したWECKのジュースジャーですが、唯一欠点があるんです。

それが、蓋。

 

蓋が頼りない!!

 

ジュースジャーには付属でガラス蓋がついているんですが、本体と同じ分厚いガラス素材で、乗せるだけのタイプ。

ゴミやホコリなんかは防げますが、密閉できません。

 

なので、うっかり倒しちゃったら、ジャーーー!と大洪水。

丈夫なので割れませんが、我が家も大洪水を何度か経験しております。

 

 

 

WECKジュースジャーの欠点を100円ちょいで解決

3年も愛用していて知らなかったんですけど。。。WECKジュースジャーには、別売りの蓋が使えるんです!

それが、コレ。

WECK

定価で110円だったかな。

プラ性の蓋で、ピッチリ閉まってくれます。

 

しかも、可愛い^^*

この、英語の感じがなんか、雑貨っぽくて。。。ね? (説明下手)

 

買う前cottaさんのレビューで「漏れない」と見て買ったものの、念のため確認。

中に水を入れて、恐る恐る横に。。。
※漏れたら困るから、ここは一応水で。

 

漏れてなーい!

うんうん、これはいい~!

 

注いだ後に蓋しておけば、子供たちが触ってこぼす心配もなくなります^^*

 

あとね、今までは冷蔵庫内でこぼれるのが怖くて、容量控えめに入れてたんだけど、これからはギリギリ上まで注げちゃう!

ドアポケットに入れるから、開け閉めの衝撃でこぼれないか心配だったんですよ~。

でも、蓋があれば安心です♪

 

 

ココに注意!WECKプラスティックカバー

ジュースジャーに取り付けるときは、かならず「プラスティックカバー Sサイズ」を購入してください。

見た目が一緒で、Lサイズもあるので要注意です。

 

あと、漏れないですが、完全密封ではないです。

 

ジャム、ピクルスなど長期間にわたっての保存には不向き。

長期間の保存は、ガラス蓋+別売りのゴム蓋で対応してくださいね^^

 
スポンサーリンク

関連記事/広告