最近ハマっているルピシアの紅茶。

ルピシアは通年通して購入可能な定番商品のほかに、季節ごとの限定紅茶を販売しています。

もちろん!

限定物は高確率で買っていますよ~^^

そんな私が、お気に入りの「季節限定紅茶」をご紹介します。

 

 


スポンサーリンク

まるでスイーツ!いもくりかぼ茶

ルピシア

その名の通り、「サツマイモ」と「カボチャ」が入った紅茶です。

買う前は、「紅茶にイモ!?」と引いてしまいましたが。。。

主人と一緒に試飲させていただいて、即購入に至りました(笑)

 

まず、香りがいい。

カボチャやサツマイモをふかしたときの、あの甘~い香り。

アレが、あのまんま再現されています。

それもそのはず、紅茶の中には角切りのサツマイモやカボチャがたっぷり入っているんです~

 

そして味。

サツマイモとカボチャの甘みが溶け出して、自然な甘さです。

ストレートで飲んでもほんのり甘い。

ミルクやお砂糖は一切いりません。

 

 

いもくりかぼ茶はノンカフェイン!

ルピシアでは、カフェイン入り、低カフェイン、ノンカフェインのものの3種類を取り扱っています。

全体的にカフェイン入りが多いですが、季節限定品にはノンカフェインのものがあることも。

 

ただし、お店によっては「ノンカフェイン」と表記がないこともあります。

ノンカフェインをお探しなら「ルイボスティー」がブレンドされたものを選べばいいですよ。

 

我が家では、幼稚園から帰ってきたら子供たちとティータイムです。

ルピシア

ノンカフェインなら、子供達にも安心して飲ませられます。

長女は「今日の紅茶はなぁに?」と毎回聞くので、その日の紅茶のパッケージをトレイに乗せています^^

 

とまぁ、これだけ見たら優雅なティータイムなんですが。。。

私、蓋をポットの中に落としてしまいました^^;

 

よくやっちゃうんですよね。

子供たちは悲しそうな私を見て、「あ、大丈夫だよ、お母さん」と気遣ってくれます(笑)

親が頼りないと、子供がしっかりしていきますね(笑)

 

ティータイム

 

 

季節限定の紅茶の情報はどうやってGETする!?

ルピシアの季節限定紅茶の情報は公式HPから確認することが出来ます。

メールマガジンに登録しておけば、新着商品の情報が無料で配信されます。

 

ルピシアで3000円以上お買いものすると、毎月1回、おすすめのお茶2種類と広報誌が6か月間届きます
(ただし直営店、または通販に限る。アウトレットは対象外)

 

広報誌には季節限定紅茶の情報も掲載瀬れていますし、お茶にまつわる豆知識もいっぱい。

お試しで届く2種類のお茶は、季節限定物が入っているときも。

ルピシアの紅茶を試してみたいという人は、ぜひ直営店または通販サイトで購入してくださいね^^

 
スポンサーリンク

関連記事/広告