うちの子(3歳&2歳)は、米が大好きです。

日本人ですね。

幼稚園から帰ってきたら、第一声は「ただいま!塩おにぎりお願いします!」

。。。うちは、おにぎり屋か。

 

そんな我が家で必需品の、おにぎりに欠かせない超便利アイテムをご紹介します!!

 

 


スポンサーリンク

おにぎりのココがイヤ!海苔がベロン。。。ご飯がボロッ

おにぎりって、皆さんどうやって食べさせていますか?

 

ラップのままだとラップごと食べちゃうし(うちだけか。。。)かといってラップを巻かないと手が米粒だらけになる

海苔を巻いたら手に米粒はつきにくいけど、海苔が噛みきれなくてベロンって剥がれる。。。

そして、剥がれた海苔と共にご飯がボロッ

 

2~3歳児のおにぎりは米粒との格闘です。

床に落ちた米粒を足で踏むと、なかなか取れないし~^^;

 

この便利アイテムで米粒問題を解決!

そこで使ってみてほしいのがコチラ。

のり切り隊

海苔に小さい穴をあけて噛み切りやすくする為のグッズです。

昔、ヒルナンデスで放送されていたこともあったような???

 

のり切り隊

シリコンマットの上に海苔を乗せて、その上から突起を当てて押すだけでOKと超簡単です。

時間にして2~3秒です!!

 

最初は洗剤でしっかり洗う必要がありますが、その後は海苔を乗せるだけなのでササーッと水洗いするだけで綺麗になります

穴をあける時間は数秒だし、お手入れは水洗いだけだし、忙しい主婦の人にもオススメです。

 

 

スゴイ!2歳児が海苔を噛みきれるようになる

で、肝心の効果はどうかといいますと、バッチリです

うちの2歳児、おにぎり1口目でベロンと海苔が剥がれ、「取れちゃったー」と半泣きでしたが、見事に解決。

笑顔の食卓が戻りました。(大袈裟)

 

ただね、これにはコツがあります。

穴は1回あけるだけだと、まだ噛み切りにくいみたいです。

2歳児が楽々噛み切るためには、向きを変えてもう1回穴をあけてあける必要があります。

2回穴をあけても5秒もかからないので、ぜひお試しあれ^^

 

あ、1つだけ残念なことを挙げるとしたら。。。コレ。

のり切り隊

イラストで「パリッ」て書いてあるけど、パリッはならないです。

海苔を巻いてすぐに割ればパリッかもしれないけど、朝作って昼食べる頃にはシナッです。

ご飯の水分があるので当たり前なんですけどね^^;

パリッを期待する人は、その点ご注意を。

 

とにかく、子供が海苔をかみ切りやすくなるこのグッズはオススメ。

私は楽天ポイントが余っていたので、楽天で買いました。

LOFTとかにも売っているみたいなので、気になる人は「のり切り隊」で検索してみてくださいね。

 
スポンサーリンク

関連記事/広告