1年中紫外線の影響はありますが、春から夏にかけては紫外線が特に強い時期。

肌に日焼け止めを塗ったり、美白アイテムでシミを予防しているという方は多いのではないでしょうか?

でも!

髪の紫外線対策までやってますか?

髪も日焼けするんですよ~!

小さい子供がいる主婦でも簡単にできちゃう、お手軽な髪の日焼け対策法をご紹介します。

 

 


スポンサーリンク

髪が日焼けするとどうなるの?

頭は、体の中で一番太陽に近い位置にあります。

そのため、顔が受けている3~5倍もの紫外線を受けているんです!

顔には念入りに日焼け止めを塗っている人が多いと思いますが、顔よりも、髪の毛の方が断然日焼けしやすいんですよ~。

 

友達の美容師に教えてもらった、日焼けダメージは4つ。

  ①髪のがパサパサになる

  ②ヘアカラーの色が抜けやすくなる

  ③抜け毛、白髪が増える

  ④枝毛ができやすくなる

 

髪のトラブルの代表ともいわれるものがズラーッと並んじゃってますね^^;

髪のトラブルは紫外線トラブルといっても過言ではありません。

 

 

スプレーするだけ!髪の紫外線対策

夏場になると髪の毛が傷む・・・という人が多いと思いますが、それも紫外線の影響です。

髪の紫外線対策方法は2つ。

 

1つは、帽子で頭皮を紫外線から守ること。

2つめは、髪の毛を専用の日焼け止めで紫外線から守ること。

 

私が数年前から愛用しているのがコチラ

SPRINAGE

ARIMINOの「SPRINAGE」というヘアスプレー。

美容院に努めている友達のオススメです。

 

SPRINAGE

SPF23++なので、最大7~8時間は紫外線予防に対する効果が期待できます。
※SPF1=20分の持続時間

 

しかも、髪だけじゃなくて体にも使えちゃうんです!

子供のお迎えとか、ゴミ出しでちょっと外に出る時ってあるじゃないですか。

わざわざ日焼け止め塗るのも面倒だし、手も日焼け止めで汚れるし。。。って時に、便利ですよ。

 

日焼け止めはこまめに付け直すのが大切だと思っているので、外出時には髪にスプレーするついでに、首やデコルテにもシューッとしています。

サラサラしてるので、汗ばむ季節にピッタリです♪

 

 

ARIMINO「SPRINAGE」は楽天市場が安いっ!

美容院でも買えますが、少しでも安く買おうと思ったら楽天で買いましょう!

 

定価だと2200円なのですが、楽天なら1300円~1700円で買うことが出来ます。

送料がかかったとしても、定価より安いことがほとんど。

 

毎日使用してもワンシーズンは余裕で使えるので、コスパも◎

髪が傷んで高級トリートメントに手を出すよりも、紫外線対策する方が髪は綺麗だし、経済的。

髪の日焼け対策がまだって方は、ぜひお試しを^^

 
スポンサーリンク

関連記事/広告