美容に関心のある女性なら、一度は飲んだことがあるであろう「ルイボスティー」。

メーカーによって、全然味が違うので、「マズイ!」「クセがちょっと・・・」なんて敬遠しちゃった人も多いはず。

今回は、お手頃価格なのに飲みやすいプレーンなルイボスティーをご紹介します♪

無料でもらえるサンプルもありますよー^^ ※2016年6月末時点

 

 


スポンサーリンク

ココがすごい★ルイボスティー

1.美肌効果

ルイボスティーに含まれる抗酸化作用が、肌老化を引き起こす活性酸素を除去してくれます。

また、美肌作りに欠かせない各種ミネラルや、ビタミンCも豊富!

毎日のお茶で美容成分が摂取できるなんて嬉しいですよね♪

 

2.便秘解消効果

ルイボスティーに含まれるマグネシウムには、腸内の水分を集める効果が。

水分不足でカチカチ、コロコロの硬~い便しか出ないという便秘症の人にオススメです。

ダイエットにイイと言われているのも、便秘解消効果があるからかもしれないですね^^

 

3.安眠効果

ノンカフェインなのはご承知の通り。

それどころか、ルイボスティーに含まれるフラボノイドという成分には、ストレスを抑制する作用があるので、安眠効果があるんです。

寝る前に温かいルイボルティーを飲めば、体もぽかぽか!

質のいい眠りが期待できそう。

 

 

ルイボスティー★4ブランド比較

実は私、かれこれ8年ほどいろいろなルイボスティーを飲んでいます^^

ここ最近で飲んだのは、以下の4ブランド。

  ・ティーライフ

  ・ルピシア

  ・RTRoom

  ・AMOMA

 

コスパ的にはティーライフが一番よかったのですが、味がイマイチ。。。

鉄臭いというか、個人的には美味しいと思えませんでした^^;

ネットで見ると、評価が高いので、あくまで好みの問題なのかなぁ。

 

一番おいしかったのはルピシア。

ただ、プレーンタイプはちょっと渋さが気になるかな。

ブレンドタイプのルイボスティーは、めちゃめちゃ美味しいです!!

けどね、高いの^^; 毎日たっぷり飲むのには不向き。。。

 

RTRoomは、安全面では気に入りました。

ただ、6500円以上買わないと送料がかかるので続けにくいかな~。

 

AMOMAは妊娠中に飲んでいましたが、こちらのメーカーのお茶は全体的にクセが強い!

スパイス系の香りが苦手でなければ、気に入ると思いますよ!

私は、スパイス系の香りがNGなので、この4ブランドの中では一番苦手でした~^^;

 

 

コスパ◎!初心者におすすめルイボスティー

初めて飲むという人、クセが苦手という人にオススメなのが「リリース化学工業」のルイボスティー

色々のみ比べたからこそ分かりますが、ほんとに飲みやすい!

 

しかも、有機農産物の認定も受けています。

本製品は南アフリカ共和国でルイボスティーの栽培から加工まで行っている Rooibos Ltd. より輸入したものです。
Rooibos Ltd は、南アフリカ共和国で圧倒的なシェアを占めており,その製品は世界各国に輸出されています。

Rooibos Ltd は、ルイボスティーの原料となるリネアリスの栽培には、農薬・化学肥料を使っていません。

”http://www.kenkou-farm.com/docs/syousai/rooibos.html”より引用

 

とはいえ、初めて飲む人は不安ですよね。

1セット35個入りなので、飲みきれなかったら。。。と^^;

 

実は、こちらの会社は、サンプル申請するとティーバッグが2つ無料でもらえます。

サンプルをもらったからと言って、催促のメールや電話はありません。
(私も頼んでみました^^)

 

こんな感じで届きます!

リリース化学工業 ルイボスティー

 

一度飲んでみたい、って人は試してみてはいかがでしょうか^^

美容効果が高くて美味しいので、オススメですよ!

我が家は、主人も子供も一緒に飲んでいます^^

リリース化学工業 ルイボスティー

WECKのジュースジャーがちょうどいい^^

 
スポンサーリンク

関連記事/広告