紫外線の強ーい季節が到来していますね^^;

この季節、髪の毛のパサつきに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

紫外線ダメージのケアに最適な、ヘアオイルをご紹介します!

 

 


スポンサーリンク

紫外線には「オイル」

普段のヘアケア剤、みなさんはどのようなテクスチャーのものを使用していますか?

オイル、クリーム、ミルクタイプなどいろいろありますよね。

 

特にこの季節にオススメなのが、オイルです。

オイルは油性なのでぬれた髪になじみやすく、紫外線でパサついた髪の毛をツヤツヤに見せてくれます。

 

ミルクやクリームが髪の内部まで浸透させるのに対し、オイルは髪表面を包み込んでコーティング。

紫外線や乾燥など、外的なダメージから守る効果が高いんです^^

髪の毛の日焼けは、乾燥ダメージを加速させますから、この時期はオイルでヘアケアしてあげましょう。

 

 

 

オイルなのにベタつかない!BOTANISTが優秀すぎる♪

。。。とまぁ、先ほどまでの話は、美容師の友達からの受け売り(笑)

実は、小学校~高校生時代の友達3人が美容師さんです^^

 

友達からいろいろアドバイスをもらうので、この季節にはオイルがいいというのは何年も前から知ってはいました。

でもね、オイルのベタつきが苦手なんです。

 

が!

ついに、べたつかないオイル発見。

以前ご紹介したBOTANISTシリーズのものです。

 

お試しで使ったのですが、使用感が良かったので買っちゃいましたー。

BOTANIST ヘアオイル

BOTANIST ヘアオイル

BOTANISTのヘアオイルですが、仕上がりが「しっとり(モイスト)」と「さらさら(スムース)」の2パターンから選べます

よっぽどしっとりさせたい人を除いては、この季節は「さらさら」でいいと思います。

 

私の髪の毛は、ごくごく普通毛。 (らしいです。友達曰く。)

やや太めで、ちょっと乾燥気味、ヘアカラーしてるので軽く傷んでます。

 

ちなみに、さらさらタイプを使っていますが、かなりしっとり感があります

「しっとりタイプだったら、どうなるんだ!?」って思うくらい、十分しっとりです。

だからといってベタベタはしませんよ。

触った感じはサラサラになるので、夏場にもピッタリ。

 

香りは弱いかな。

乾かすと消えちゃうので、香水の邪魔をしません^^

 

 

BOTANISTは公式サイトで買うべし!

他店で買う方がお得な商品は多いですが、BOTANISTシリーズに限っては公式サイトがお得です。

 

一定額以上の割引クーポンも配信されていますし、購入時プレゼントがあることも。

LINEのお友達登録で初回に使えるクーポンの配信もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 
スポンサーリンク

関連記事/広告