私、イクラはあんまり好きじゃないです。

料理の飾りで数粒ついている程度で十分です。

 

。。。というのは、5年前までの話。

私、イクラ大好きになりましたー!!(笑)

 

そのきっかけになった、お寿司屋さんでも使われている美味しいイクラをご紹介します^^

 

 


スポンサーリンク

イクラが好きじゃなかった4つの理由

・皮が固い

・とってつけたような甘ったるい味が苦手

・生臭い

・イクラの1粒1粒が目に見えて怖い

 

とまぁ、この4つがイクラが好きじゃなかった理由です。

 

でも、今回ご紹介するイクラはこの欠点を見事にカバーしています。

皮は薄くてプチッとはじける食感が最高!

味付けは醤油とだしのみ。シンプルな塩味がたまらない!

冷凍なのに、全然生臭くない!

 

唯一カバーしきれないのが「イクラの1粒1粒が目に見えて怖い」というところ。

でも、もうこの年になったら、そんなのも怖くなくなりました!

学生の頃は「やだー!こっち見てる!!」って、怖かったんだけどな。。。

 

 

「釧乃助いくら醤油漬け」の徹底したこだわり

いくら

今回ご紹介したいのがコチラです。

このイクラに出会ったきっかけは、主人の弟さん。

卸売市場でコンピュータ管理をしているのですが、市場に出回らない物や、美味しいものをたくさんいただくことが多いんです。

イクラ好きの主人のために、結婚して以来このイクラを数箱送ってきてくれます^^

 

さて「釧乃助いくら醤油漬け」ですが、こだわりがすごいです。

1年以上かけて完成した秘伝のたれに24時間じっくり付け込んだ後は、超急速凍結処理してパック詰めするのでとにかく新鮮

冷凍状態で届くのですが、解凍しても水っぽくならないし生臭くない!

 

あとは、食の不安が叫ばれている中でHACCP認証取得している工場っていうのも安心です。

いくら

 

 

今すぐポチッ♪「釧乃助いくら醤油漬け」

いつも弟さんは仕入れ先から直接買っているそうですが、調べたところネットでも買えるみたいです!

興味のある方はコチラからどうぞ。

 

いくら

こんな感じでまとめて冷凍されて届くので、使う時はトンカチで割って必要分だけ冷蔵庫で解凍するといいですよ。 (使いさしでスイマセン)

 

オススメの食べ方は、このままスプーンでパクッです(笑)

それくらい美味しい^^*

あとは無難に、大根おろしにイクラ、ちらしずし、海鮮丼でしょうか。

 

我が家で人気なのは、イクラの和風パスタです。

白だしで味付けしたパスタに、季節の野菜を盛り付けて、たっぷりの刻みのり、イクラを乗せたら完成です。

イクラがおいしいので間違いなく美味しく出来上がります。イクラ頼みのパスタです。

 

イクラ好きの方はもちろん、私のようにイクラが好きじゃない人にも食べてみてほしいです!

 
スポンサーリンク

関連記事/広告